創造の神

創世記 11 ‘始めに、神は天地を創造された。`

 

ハレルヤ!2019年度の宣教方針としてあげたことは聖書に基づいて
信仰を確かめる事でもありますから、信仰の一番大事な事として、
私たちが信じる神こそ創造の神であるということについて考えていきたいと思います。

私たちの命は何処から来て何処に行くのかという問いは、人間として多くの人々が悩んでいる事です。
私は信仰者としてキリスト教を選び創造の神として信じています。
今日の聖書の言葉は聖書の一番初めの言葉です。これは大切な宣言です。
創造の神を皆さんはどう思いますか。創造の神は科学では無いと考え、
単純に他の宗教と同じような神話だと思ってしまいますか。

神が本当の神ならば、自然の力をはるかに超える存在でなければ神ではないのです。

全ての事には初めが有り、終わりがあるのです。聖書はすべての始まりは神からであり、
すべて
の終わりも神の物です、と宣言しています。

例えば同じ物を使って何かを作るとき、作る人の能力によって作品の出来栄えが異なります。
これを見てください、子供と親が海岸の砂で何かを作りました。(絵1)




この絵は器です。
絵2,3,

 

 

 


これは砂からシリコンを使って出来たソーラーパネル、(絵4
コンピューターのメモリーチップ
 同じ材料を使っても能力と腕が有る人は、
はるかに
 を超える素晴らしい物を作ります。

この絵は名古屋の有るビル(Building)です。このビルは偶然に出来た物ではなく、
有る人が設計図を作って設計図通りに
建設して出来上がった建物です。
人間も偶然に進化して出来た物なら設計図はありませんが、人間にも設計図はあります。
それは何処に有りますか。

人間のDNAを研究すると、人間の設計図を理解することが出来と言われています。
人間の一つの細胞に有る
DNAの情報を細かく書くと本1000にもなる量だと言われています。

これは蚊の頭の写真です。(5) この頭の一つひとつの形には、
それぞれの機能が有って人間には今でも同じ物を作ることは出来ません。
人間が出来ることは今有る物を使って、例えば
DNAやそれを使って生きる命を使って、
何かを作ることは出来ますが飛行機を作るように新しい命を作ることは出来ないのです。

人間の細胞一つを研究すればするほど命の神秘に気付きます。

体調て病院に行くと必ず聞かれます。
家族の
病歴など、遺伝的な病気が有るかどうかを聞かれます。
人間の
DNAは遺伝として受け継がれていきます。
同じを日本と韓国に蒔くと実は同じではなく異なります。
これは進化するのではなく、種の中にある
DNAに、
違う環境に応じて対応するような情報が最初から入っていて、
DNAの中に計画された物から起きる変化であることが、科学を学ぶと明らかに分かります。
時間をかけて出来るのではなく一瞬に反応するのです。それが、命が持つ
DNAの力なのです。

私たちの心臓は60100年使っても休まずに動いています。
特別な電気回路が有り、心臓を動かす機能を持っています。
心臓の動きを見ると本当に神秘的ではありませんか。植物もそうですね。
普通の土から栄養を運び、そして植物の葉っぱと素晴らしい花を作り、
そして有る物を使って甘い或いは辛い、あるいは酸味が強い実を結び、
そして新たな命を残すためにその種を作って同じ種類を残す自然の神秘を見ると、
ローマの信徒への手紙
120『世界が造られたときから、目に見えない神の性質、
つまり神の永遠の力と神性は被造物に現れており、これを通して神を知ることができます。
従って、彼らには弁解の余地がありません。』という御言葉を思い出します。

そして詩編13913-18にはこのように書かれています。
『あなたは、わたしの内臓を造り/母の胎内にわたしを組み立ててくださった。

 
わたしはあなたに感謝をささげる。
わたしは恐ろしい力によって/驚くべきものに造り上げられている。
御業がどんなに驚くべきものか/わたしの魂はよく知っている。
 
秘められたところでわたしは造られ/深い地の底で織りなされた。
あなたには、わたしの骨も隠されてはいない。
 胎児であったわたしをあなたの目は見ておられた。
わたしの日々はあなたの書にすべて記されている/まだその一日も造られないうちから。
 
あなたの御計らいは/わたしにとっていかに貴いことか。神よ、いかにそれは数多いことか。
 
数えようとしても、砂の粒より多く/その果てを極めたと思っても/
わたしはなお、あなたの中にいる。

蚊の設計図と飛行機の設計図を比べると、どちらが複雑でしょうか。絵*

日本では一時間に300Kmを超える新幹線をったというニュースが有りました。
どこまで発展するか分からないですが、それでも蚊の設計図よりも複雑ではないのです。

このような自然の素晴らしい神秘に出会った時には、
目的を持ち計画を持って創造された万能の神を賛美する心が
沸き起こります。
この自然が偶然に出来たのではなく、目に見えない存在、
3次元の世界を超えた4-8次元、
或いは霊的な次元に存在する創造の神こそが出来るのだと告白できるのです。
 

私たちは神から始まり神の元に帰る存在として信じ讃美しましょう。